RSS
Admin
Archives

Coup de Vent (クー・ド・ヴァン)

なでしこリーグを中心としたサッカー、競馬、アニメなどについて、好き勝手に放言しているブログです

ブログ・ダミー
プロフィール

β-Paresseux

Author:β-Paresseux

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
最近のトラックバック
検索ぷらす
リンク
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
広告
装甲娘 文豪とアルケミスト 英会話 DVD/CDレンタル 電子書籍 コミック DMM宅配買取 神姫PROJECT R FLOWER KNIGHT GIRL~X指定~ オンラインゲーム 戦乱プリンセスG 魔王の始め方 VR動画 アダルト動画 中出しのサンプル動画が見放題! MOODYZ(ムーディーズ)ch 家庭教師先のお母さんと ダウンロード販売 ヒメカノ ダウンロード販売 アダルトDVDレンタル 見放題ch ライト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2007.02
27
Category : 日記 2007年
世の中では牛乳嫌いの人が増えているらしい。
全く理解できない。
牛乳ほどあらゆる食事にマッチし、かつ美味しく、癖がなく、健康的な飲み物はないだろう。
ボクは子供の頃から毎日牛乳を飲み続けている。
ただ、その割に身長が伸びなかったことは不満である。
2007.02
26
Category : 日記 2007年
久々に仕事の話。
最近、職場に派遣の女の子が入ってきた。
上司からは「ユルい子なので、彼女のペースに巻き込まれないように厳しく指導してくれ」などと言われていたが、なるほど、学生気分が抜けてないというか、バイト感覚で仕事をしている感が否めない。
今日は彼女のミスでエラい目に遭った。
まあミスしたことは仕方ないし、彼女も申し訳なく思っているのは分かるのだが、何か釈然としないものである。
「ボクも最初はこんな感じだったのかな?いや、もっとシャキッとしてたはず・・・」などと思いながら家路についた。
2007.02
25
Category : 日記 2007年
学生時代の友人と久々に再会したが、全く変わってなかったことに驚いた。
幼稚でくだらない話や、本当にどうでもいい話ばかりしていたな。
特に彼らは他人のうわさ話が大好きなようだ。
○○はどうだとか、○○の彼女はどうだとか、○○と○○は付き合ってるらしいとか、○○が○○の子を堕ろしたとか、○○が○○の彼女の友達の紹介で○○と付き合っていたが別れたらしいとか、○○の奥さんは多分こういう性格だろうから○○はかわいそうだとか何とかかんとか。
まあ「ふーん」とは思うが、ボクにとっては何ら関係のない話ばかり。
それらがボクの生活に影響を与えることはまずない。
別にボクは彼らが嫌いなわけではないが、どうでもいい話をあーだこーだと言っている彼らに対して呆れる部分はある。
2007.02
21
Category : 日記 2007年
余裕がないと焦って失敗するものだが、余裕がありすぎるのも問題である。
下手に余裕があると「まだ時間はあるさ」などと油断してしまい、結局直前になって慌てることになり、失敗する。
まあ難しいところである。
物事の優先順位をつけ、計画的に行動していかなければならないと改めて感じさせられた1日であった。
2007.02
16
Category : 日記 2007年
風邪をこじらせてしまったらしく、喉が痛い。
そういえば小学生のとき、朝の会で健康診断があった。
ボクはいたって健康にもかかわらず、風邪とか喉痛とか体がだるいとか言っていた。
どこにでもいるよね、そんな奴。
そんなことをふと思い出した。
2007.02
14
Category : 日記 2007年
ボクはブレンドに弱い。
何でも混ぜてしまう。
ブレンド米も大好きである。
嘘である。
しかしブレンドは大好きである。
混ぜれば美味しいというものではないとは分かっているのだが、それでも混ぜてしまうのである。
混ぜれば綺麗というものではないとは分かっているのだが、それでも混ぜてしまうのである。
2007.02
12
Category : 日記 2007年
今日車で出勤途中、突然歩道を歩いていた子供達の叫び声が聞こえた。
その瞬間、何かを踏んだような感触があった。
一瞬何か轢いたのかと思った。
しかし周りの通行人や車両は何事もなかったかのように動いている。
ミラーで後ろを確認したが、何も異常はない。
で、仕事帰りに携帯を確認すると、見知らぬ番号からの着信が3件も入っており、留守電メモまで残されていた。
「警察の魔の手が及んだのか!」と思った。
しかし恐る恐る留守電を聞くと、何てことはない。
ただの間違い電話だったようだ。
やれやれである。
2007.02
11
Category : 競馬
きさらぎ賞は予想通りアサクサキングス(栗東・大久保龍志厩舎)が勝利。
2着にナムラマース(栗東・福島信晴厩舎)が入り、人気のオーシャンエイプス(栗東・石坂正厩舎)は4着に沈んだ。
まあこんなもんだろう。
新馬戦を楽勝したとはいえ、いきなり相手が強化される重賞というのは難しいのである。
しかもオーシャンエイプスの場合、これを乗り越えるだけの血統面の裏づけが薄く、陣営やマスコミの過大評価が独り歩きした典型的なお客さんだった。
とはいえ4コーナーでの抜群の手応えといい、なかなか見所はあったので、まあ今後に期待といったところだろう。
2007.02
09
Category : 日記 2007年
前々から楽しみにしていたことでも、いざとなるとたまらなく面倒くさくなることがままある。
一体何なんだろう?
ちょうど今、そんな気分だ。
2007.02
08
Category : サッカー
今月15日からの合宿に参加する日本代表候補の発表が急遽延期となった。
延期は別に結構だが、発表日になっていきなり延期というのはいかがなものか?
例えば、重要な会議の当日になって「本日の会議は諸事情により延期いたします」なんてあり得ないだろう。
本当はもっと前から延期は決まっていたのではなかろうか?
まあ本当にどうでもいいことだけど。