Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです

無謀な夜

Xが破滅に向かっていく中、ボクは仕事を終え、1人で夜の街へと繰り出す。
何となく洋服の青山が見えたので、とりあえずシャツとネクタイ、ベルトを1万500円で購入。
で、今日一日何も食べていなかったので、とりあえず飯屋を探す。
ポン引きのホスト風の男に
「この辺で旨い食い物屋さんない?」
と聞くと
「え?そこにラーメン屋あるじゃないスか。俺行ったことないスけど、いつも人多いスよ」
と、ウザがられるが、何だか旨そうだったので入ってみた。
これがまた、なかなかボリュームがあり、確かに旨かった。
その後、バーに行くも、客が多く、バーテンドレスが相手をしてくれないので、さっさと店を出る。
全くボッタくりもいいところである。
店から出ると、ポン引きがここぞとばかりに活動を活発化させており、リーゼントのオッサンが
「どうスか?こんな時じゃないと行けないでしょ?」
とかほざいてきた。
『こんな時』ってどんな時だよ。
しつこく絡んでくるオッサンを無視し、中国人のお姉さんのポン引きについて行った。
多少のボッタも覚悟したが、まあ良心的と言っていい値段だった。
そうこうしているうちに小腹が減ったので、繁華街から離れたラーメン屋に寄る。
いかにも地雷っぽいイタリアンラーメンを頼んだが、やはり地雷だった。
ひと通り徘徊した後、最後に、レンタルビデオ屋でガンダムWのDVDを借りて帰った。
今見ると、結構作画がいい加減であることに気づく。
リリーナなんて、アルプスの少女ハイジとか、フランダースの犬とかに出てきそうな勢いである。
まあしかし、よくよく考えると、今から10年以上前の作品なんだね。
ボクも歳をとったな・・・と思う。

いずれにせよ、ガンダムWを借りたのは失敗だった。
独りよがりで訳の解らない言動を繰り返すヒイロが、どこか自分とダブる。
そして激しい自己嫌悪に陥る。
あーあ、何やってんだろうな、オレ。
何でここにいるんだろうな、オレ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
別窓 | 日記 2008年 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2008クラシック戦線展望

サンデーサイレンス不在の影響を強く感じさせた昨年の3歳クラシック戦線。
今年はそれに輪をかけて酷い状況である。
本来ポストSSとなるべきだったウォーエンブレムが気を吐いているが、他の種牡馬はどんぐりの背比べである。

それにしても、今年のクラシックは中心となるべき存在がまるで見つからない。
牡馬では、繰り上がりのような格好でマイネルチャールズ(父ブライアンズタイム、美浦・稲葉隆一厩舎)が最右翼だが、とても主役と呼べる存在ではない。
他では、今日のスプリングSを制したスマイルジャック(父タニノギムレット、美浦・小桧山悟厩舎)、同3着のショウナンアルバ(父ウォーエンブレム、美浦・二ノ宮敬宇厩舎)、弥生賞2着のブラックシェル(父クロフネ、栗東・松田国英厩舎)、あとは同12着のフサイチアソート(父トワイニング、美浦・岩戸孝樹厩舎)の巻き返しがあるか?といった程度である。
大器と目されているレッドシューター(父Red Ransom、美浦・藤沢和雄厩舎)、マゼラン(父クロフネ、栗東・角居勝彦厩舎)あたりはダービーに専念することが決まっており、ささやかに期待されたアインラクス(父ダンスインザダーク、栗東・池江泰寿厩舎)、キングスエンブレム(父ウォーエンブレム、栗東・石坂正厩舎)は皐月賞の出走権すら得れない状況である。

ボクは96年から競馬を見だしたが、ここまで力関係が不透明でグチャグチャなクラシックは見たことがない。
夢も希望もない、もう本当に酷いクラシック戦線である。

にほんブログ村 競馬ブログへ
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ポクポンとボク

POK-PONGって知ってます?
なんでも、災いを食べるタイの守り神らしいです。
同僚の車についてたのを見て、「東南アジアあたりのお土産かいな?」と思ったんだけど、偶然にも今日雑貨屋で見つけ、思わず買ってしまった。
意外に高かったけど、「買わなければならぬ!」という天の声が聞こえたので仕方ない。
色々種類があった中、ボクがチョイスしたのは【ギャンブル・勝負運】のポクポン。
理由は単に気に入ったからと、同僚と被るのが嫌だったから。
これで勝負運が上がればいいんだけど・・・。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
別窓 | 日記 2008年 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

無駄遣いの1日

今日は銀座に用事?があり、プラプラした後、寿司屋で昼食を食べていた。
するとテレビで競馬中継がかかっており、ついついウインズに足を運んでしまった。
本当に久方ぶりに馬券を買った訳であるが、そう簡単に当たるはずもなく、あえなく大惨敗してしまった。
そりゃ、馬券師?をしていた昔と違ってデータがないんだから仕方ない。
今回の件で、もう本当に馬券はやめようと心から思った次第である。
しかし、まあ無駄遣いをした1日だった。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
別窓 | 日記 2008年 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

卵の呪い

昨日、買い物をして自転車で走っていたら、急に前を歩いている奴が斜行したので、落車してしまった。
買い物かごの中の食料品は道路に投げ出され、卵など木っ端微塵になってしまった。
「おどりゃあ!何しょんなら!ボケ!」
と言いたいところだが、まあそれは我慢してやった。
そんな訳で、げんなりした気分で家に帰って冷蔵庫を開けると、開封していない卵のパックがあった。
瞬時にボクは思った。
これは卵の呪いだと。
開封せずに、次の卵を買ったボクに対する天罰だろうと。
ということで、そんなことはさっさと消化して、仕事に向かった。
それをポジティブと言えるのかどうかは知らんが、イチイチ卵ごときに構ってる暇などないのである。
そんなことより、もっと不安なことや、ムカつくこと、心が締めつけられることや、頭が混乱することが、職場にいくらでも転がっているのだから。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
別窓 | 日記 2008年 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

憂鬱な春

すっかり暖かくなり、Jリーグが開幕、競馬もクラシックのトライアルレースが始まった。
ボクは競馬に関して言えば、まだ力関係が未知数な3歳馬が、クラシック戦線を戦うこの時期が一番好きだな。

かたやボクの方はもう最悪である。
ついにやらかしてしまった。
もう逃げ出したい気分であるが、自分で撒いた種なので仕方ない。
しかしキツいな・・・。
どこから突っ込まれるだろうか・・・。
もしかするとある意味終わってしまうかもしれない・・・。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
別窓 | 日記 2008年 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

次の仕事を考え出したボク

最近、毎日日付が変わるくらいまで仕事なので、なかなかブログが更新できない。
残業代も出ず、全くもってふざけた職場である。
知り合いもいない場所に放り出されて、同僚も頭が捻じ曲がったような上司に、失礼な年下の先輩。
プライベートも糞もない。
まあ、これから変革されるであろうけど、とりあえずこの1年はボクにとって本当に我慢の年となりそうであるね。
正直、「次の仕事を探すことも考えた方がいいかな」と思う今日この頃である。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
別窓 | 日記 2008年 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Coup de Vent |