Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

暑い、だるい、疲れる

昨日は1日だらだら過ごしてしまった・・・。
もうね、行動するのが面倒くさい。
今という瞬間を無駄づかいしている気がしますよ。
ま、そうは言っても完全に無駄ってわけじゃないよ!
と、自分を慰めてはいますけどwww

人の生き方っちゃ大げさだけど、やることなすこと、自分がそれでいい、楽しいと思えればいいんじゃないかと、ケースバイケースではあるけど、基本ボクはそう思うわけで。
・・・正確に言えばそうは思ってなくて、そういう生き方が素敵だな~と、そのように思ってるだけなんですけどねwww

他人から見れば、あの人は○○だ、××なんじゃないか、昔は△△だったのに・・・、とかいろいろ言われたり、思われたりするだろうけど、もちろんそういう目を気にすることも必要だけども、あまり気にしすぎてもいいことはないよね。

時間は常に動いてるんだよ。
限られてるんだよ。
人も変わっていくんだよ。

何を今さらって感じだけども、ふとそんなことを思いました。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
別窓 | 日記 2011年 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

クレーム対応

数日前、個人的な用事で某大手企業さんに電話で問い合わせをしたんだ。
その時のオペレーターの態度がかな~り上から目線でムカついたけども、たちまち解決はした。

が、翌日、頼んでもない請求書が送られてきた。
非常に気分が悪いというか、困惑した。
で、確認の電話をするついでに、ささやかなクレームをつけてやろうとしたんだ。

しかし、クレームをつけれなかった。
オペレーターの応対が素晴らしかったから。
低姿勢、それでいて必要以上にへりくだらず、簡潔で毅然とした態度。
それ以上、こちらから何も言わせない、そういう空気を感じた。
隙がない、完璧な対応だったと思う。
ああ、この人はプロだと思った。

何様のつもりか?って感じだけども、久しぶりに感心した。
勉強になりました。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
別窓 | 日記 2011年 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あるドライバーさんの話

数年前、とある運送会社のドライバーさんとトラブルになったことがある。
ま、ボクがうっかりしてたのだけれども、それでドライバーがキレた。

いやいや、そんなに偉そうに『自分は仕事してます』アピールすんだったら、間違いが起こらんような仕事をせんかいと言いたくなった。
あなたが客の立場に立って丁寧に仕事してたら、こんなトラブルにならなかったわけだよ。

そのドライバーは以前にもプライベートや仕事で、何度かやりとりしたことあったけども、いつも無愛想、届ければいいでしょ的な対応だった。
こっちが至近距離で挨拶しても無視してたからね。

ま、そりゃ届けてくれればいいんだけども、少なくとも客にキレる、悪態をつくってのはどうかな。
ボクも以前は接客業をやってたし、今でも一般客を相手にするけども、怒られたことはあっても、こっちから怒ったことはないね。
一度も。
それは当たり前だと思ってるから。

その会社の他のドライバーさんは、ボクが知る限りはみんな感じいいよ。
というか、それはごく普通の応対だよね。
そのドライバーだけ極端に悪かった。
今でも変わらない態度でやってらっしゃるようだけども。

1つ言えることは、その1人の、言ってしまえば会社の看板を背負ってるっていう自覚がない不良社員のせいで、ボクのその会社全体に対するイメージは悪くなったね。
ま、その運送会社からしてみれば、客1人が悪いイメージを持ったところで何でもないことなんだろうけども。

昨日、他社のドライバーさんと談笑しながら、ふと、そんなことを思い出した。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
別窓 | 日記 2011年 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

労力の無駄

相手にするだけ無駄な人っている。
何というか、軽蔑以外に何もないなって人っている。

アホらしい。
そんな人間と一緒にいるボク自身もアホらしい。

本当、憂鬱であるよ。
零細企業の平社員であるボクでも疲れるくらいだから、ボクよりエラい人や有名な人はボクとは比較にならないくらい大変だと思うよ。
ま、そんな人になるといちいち小さいこと気にしなくなるだろうけども。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
別窓 | 日記 2011年 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぼちぼち

最近、特にネタもなく・・・ま、ないこともないけど、書く気力がないね。

何というか、自堕落になっていくね。

何もしてないってわけでもないんだけどね。

てなわけで、ま、ぼちぼち生きてます。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
別窓 | 日記 2011年 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Coup de Vent |
