Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

EURO2012 ロシア×チェコ

EUROが開幕。
ロシアが好スタートを切ったね。

チェコも個々の力では負けてないんだけど、チームとしての完成度に差があった感じ。
後半、ヒュブシマンを入れて、ピラルが1点返していい流れになりかけたけども、オープンな展開になってから、逆にチャンスが作れなくなった印象。
リードされてるので攻撃的に行くのは解るけども、守備面でちょっとマズさが目立ったね。

ロシアは2度目のチャンスで先制できたのが大きかった。
あとはカウンターが面白いように嵌った。
後は1人空回りしてたケルジャコフが点を取ってくれれば…ってところじゃないかな?

目立ったプレイヤーはチェコではピラル、ロシアではアルシャビン。
アルシャビンは運動量は全然ないんだけど、違いを生み出してるのはザゴエフじゃなくてアルシャビンなんだよね。

にほんブログ村 サッカーブログへ
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

AKB48 27thシングル選抜総選挙結果の感想

結果を見ての率直な感想。

・渡辺麻友サンが柏木サンより上になったのは、へぇ~って感じ。

・松井珠理奈サンが松井玲奈サンより上というのはビックリ。

・そもそも、松井珠理奈サンの順位の高さがよく解らない。

・小嶋陽菜サンと板野友美サン、秋元才加サンあたりはエラく伸ばしてきたねぇ…。

・速報でもそうだったけど、SKEのW松井、NMBの山本サンと渡辺美優紀サンは仲良く隣り合ってるのね…。

・各“センター”は全てAKBのメンバーですか…。

1番上はまあ、それはそれでありかなって感じで不自然とは思わないけど、他はちょっと怪しいよね、正直さ。

1番下なんて、高城サンは選抜から落としたぶん、その埋め合わせにセンターを、ということでしょ。
演歌歌手としてデビュー済みの岩佐サンは、恐らくAKBとしてはもうそんなに長くない=はなむけ・思い出。
大体、24位~35位までの12人のうち、10人がSKEなのに、何で都合よくセンターポジションの33位がAKBなのよ?
武藤サンは、速報の順位は割と『ガチ』だったんじゃないかと思うけども、それをいいことに、今後に期待という意味を込めてのセンター。
そんなところじゃないの?

他にも言うとキリがないけども、全体的に、ちょっと作為を疑いたくなるような感じね。
ま、票操作の有無で騒がせることも狙いなんだろうけど。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
別窓 | 日記 2011年 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

AKB48 27thシングル選抜総選挙について

今年もAKB総選挙の季節がやってきたようで…。

毎年、世間の冷たい目と批判に晒される、この茶番劇。
今年は前田敦子サン不在ということで注目されてると思いきや、案外そうでもないような…。
で、速報では予想通り大島優子サンが1位、柏木由紀サンが2位。
以下、想定されたメンバーが並んでいる…といったところじゃないかな?

あと、SKE48のメンバーが大勢ランクインしているのが目立つ。
よく言われるけども、この総選挙はSKE、NMB、HKTのメンバーには非常にアンフェアなシステムになっているね。
SKE、NMB、HKTのシングルに投票券が付いていないことが原因。
また、AKB、SKE、NMBが同時期にシングルを発売したことも、SKE、NMBの不利を助長してると言われる。

これはボクの意見だけども、『AKB48 27thシングル選抜総選挙』ってのは、『AKB48』のシングル選抜を決めるための、『AKB48』による総選挙であるわけで、SKEやNMB、HKTのメンバーが投票対象になっていることが、まずおかしいんじゃないの?
理屈としてはさ。

なので、やるんだったら

1.SKE、NMB、HKTのメンバーを投票対象から外す
2.SKE、NMBのシングルに投票券を付ける
3.そもそも、AKBのシングルに投票券を付けない
4.SKE、NMB、HKTのメンバーは得票数を倍にする

とかすればいいんじゃないの?

ま、公平性に欠ける選挙なんてやる意味ないんじゃないの?ってこと。
総選挙自体が公正かどうかはともかく…。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
別窓 | 日記 2012年 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

EURO2012について

もうすぐEUROが開幕するね。
仕事が忙しくて、前回や前々回と比べると冷めた目で見てるけども、故障やら何やらで出場を逃した選手が目立つ気がするね。
あと、全体的に新鮮さに欠ける国が多い気がする。
ま、ワールドカップから2年しか経ってないので、当たり前なんだけども。
他では、久し振りに代表で名前を聞く選手がいたり、まだこの人選ばれてるの?って選手がいたり…。
ただ、出場国もいいし、今回は非常に面白い大会になる気がするよ。

にほんブログ村 サッカーブログへ
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
| Coup de Vent |
