Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

AKBの峯岸サンの件について

AKB48の峯岸サンが週刊文春にお泊りデートをスクープされ、坊主頭にして謝罪したことが話題になっている。
言うまでもなく、AKBは恋愛禁止という設定。
そして、峯岸サンは事実を認めた。
明確なルール違反であり、即解雇ものだろう。
しかし下された処分は研究生降格。
これでは示しがつかないだろうに。

峯岸サンも峯岸サンで、ちょっと頭が弱いのではないか?
形骸化しているとはいえ、ルールを破ってバレたわけだ。
古参であり、既に物事の分別のつく年齢である。
何故ケジメをつけないのか?
運営サイドの処分なんて関係ない。
この状況下で、何故自分から「辞めます」と言えないのか?
ちょっと自分勝手ではないのか?
そこまでしてAKBにしがみつきたいのか?
何はともあれ峯岸さんは、スキャンダルを起こしても開き直って謝罪して坊主にすれば許されるという悪例を作った。
ま、今後そんなことをするバカは出てこないだろうけども。

しかし、何故彼女たちはルールを破るのか?
ルールを破って処分された者を何人も見てきているにもかかわらずだ。
不思議でならないね。
自分は大丈夫だと思っているのか?
それとも中毒者のごとく、解っていてもやめられないのか?
解らないね。

さらに呆れたのは、翌日に板野サンが突然脱退を発表したことだ。
しかも年内の脱退と。
今何月だと思っているんだ?
脱退は既定路線だろう。
仲良しの河西サンも辞めるわけだし。
ただ、このタイミングでの脱退発表は、峯岸サンの件の火消しのためとしか考えられない。

嫌な集団、嫌な組織であるよ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
別窓 | 日記 2013年 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Coup de Vent |
