Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今季のサンフレッチェへの期待

今季のサンフレッチェはいい補強をしていると思う。
元日本代表の林はそれなりの働きはしてくれるだろう。
サイドアタッカーの柏、ボランチの元日本代表柴崎は問題なく実力を発揮してくれるだろう。
役に立つかどうか知らんが、丸谷もレンタルバックした。

あとはシャドウのポジションに外国人選手を補強したい。
現状、控えの野津田やら浅野は戦力として計算が立たない。
佐藤寿人の起用法を鑑みても、トップとシャドウの両方がこなせられればベター。
中途半端な選手ではなく、高萩や石原とはタイプ(ランク)の違う選手でなければならない。
困ったときに無理やりゴールをこじ開けられるような選手。
そのピースが揃えば、補強は満点と言えるんじゃないかな。
しないだろうけど。
外国人枠埋まってるし、チームとしても若手を使いたいだろうからね。
これについては言いたいことはあるが、またの機会に・・・。

今季もACLがあるけども、グループリーグ突破はノルマ。
Jリーグの代表として、アジアの舞台でこれ以上無様な試合は許されない(ま、サンフレッチェは国内でもよく無様な試合をしてるけども)。
難しいシーズンになるけども、天皇杯のような糞つまらんサッカーじゃなくて、見てて楽しめるサッカー、ある程度期待の持てるサッカーをして欲しいもんだね。

にほんブログ村 サッカーブログへ
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

西川史子の離婚について

西川史子 矢口らに謝罪「言えない事ってあるんですね」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/01/13/kiji/K20140113007377500.html

前から嫌いだったけど、何なんコイツ…って感じ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
別窓 | 日記 2014年 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2014 シンザン記念について

シンザン記念はミッキーアイルが好スタートからそのまま押し切り、1番人気に応えた。
強い内容ではあったけども、最後はウインフルブルームにかなり詰め寄られたのは案外だった。
今のところはNHKマイルCの最有力候補なんだろうけども、他馬が手も足も出ないって感じじゃないかな?
今日の内容だと、むしろウインフルブルームの方が先がありそうな気がする。

今年の3歳世代はこのミッキーアイルやバンドワゴンがやたら持ち上げられてるけど、個人的にはどうかなって思うよ。
クラシックシーズンには他にもっと強い馬が出てくると思うけどね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Coup de Vent |
