Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです

死の連鎖

最近、職場の同僚の友人が立て続けに死亡している。
そろそろボクの友人が死ぬかもしれない。
まあそれはないだろうな。
友達少ないから、ボク。
それはそうと、友人が死亡したというのに、同僚達は何事もなかったかのように、いつも通り笑顔でヘラヘラしている。
それはまあ当然と言えば当然だし、ボクもそうするだろうな。
ただ、大人だと思うと同時に、「じゃあボクが死んだら周りの人間はどう思うんだろう?」と少し思ってしまった。
死んだ後どう思われようと、そんなことは知ったことではないのではあるけどね。
そもそも、死んでから「アイツはいい奴だった」とか言われるのはまっぴらゴメンだし、そういうキャラでもないんでね。
まあ、上司がこぼした「いつ死ぬか分からないんだから、1日1日大事に生きていかんとな」という言葉を胸に刻み(刻んでないけど)つつ、明日からも生きていくんだろうな。
別窓 | 日記 2007年 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<勉強が不向きなボク | Coup de Vent | 自己中な女ども>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |