Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アドマイヤムーンとゴドルフィンとダーレー・ジャパン・ファーム

ゴドルフィンに売却予定だったアドマイヤムーン(牡4、栗東・松田博資厩舎)だが、近藤利一オーナーの『天皇賞・秋への出走』という訳の解らない条件のせいで、先日JRAの馬主資格が認められたばかりのダーレー・ジャパン・ファームへの移籍となった。
そのまま松田博資厩舎に留まり、年内で引退。
引退後はダーレー・ジャパンが買い取り、ダーレー・ジャパン・スタリオン・コンプレックスで種牡馬入りする模様である。

ま、ほぼゴドルフィン=ダーレー・ジャパン=ダーレー・ジャパン・ファームではあるのだが、非常に複雑な取引となった。
アドマイヤムーンの権利を半分所有している吉田勝己氏が1枚噛んでいるのは間違いない。
全くもって不透明でナンセンスな取引である。
そもそもダーレー・ジャパン・ファームには40億もの大金を支払う能力はないらしい。
ゴドルフィンが買ってダーレー・ジャパン・ファーム名義で走らせるということになりそうだが、恐らくそれでは認められないだろうから、そこはちょっと捻ってくるだろう。
それ以前に、吉田勝己氏が新馬戦後に近藤利一氏から権利を半分買っているということ自体、ちょっといかがなもんかなとは思う訳だが・・・。

http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20070728-233482.html
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<参議院選について | Coup de Vent | リアルタイム>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |
