Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです

カンキリカッター

元ジュビロ磐田の菊地直哉選手がブンデスリーガのVfLヴォルフスブルクに練習参加し、どうやら契約するようだ。
とは言っても2軍(3部リーグ所属)だがね。
ボクは常々、海外に行きたいならオファーを待つのではなく、どこかのクラブに練習参加すればいいと思っていた。
いくらオファーを待っていても、日本でプレイしていてはオファーどころかチェックリストに載ることすら難しい。
それなら、こちらから乗り込んでアピールすればいいのだ。
まあ所属クラブとの契約もあるから、アピールできたとしてもなかなか難しいのではあるが・・・。
しかし、そういう意味では廣山望(現東京ヴェルディ1969)や福田健二(現ラスパルマス)は逞しい。
海外志向の強かった菊地は、日本でプレイできないという-要素を+要素に転換し、見事に夢のスタートラインに立ったのである。
まあ世の中、自分から売り込んでいかないと何も変わらないということですよ。

あとどうでもいいことですが、キレンジャーの死因はドラム缶ではなく、『カンキリカッター』だそうで、一応訂正しておきます。
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ユートピア | Coup de Vent | 真赤な特攻!! キレンジャー夕陽に死す>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |