Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです

丁寧な嘘

船場吉兆の湯木尚治取締役の会見を見てると、失笑を禁じ得ない。
彼は勘違いしている。
丁寧な口調で申し訳なさそうに対応すれば、見ている人は自分の言い分を信じてくれると。
しかしそれは違う。
丁寧な口調で話せば話すほど、見ている側にはかえって胡散臭く、腹立たしいイメージを与えるものである。
しかもどう考えても嘘をついているのがバレバレなのだから。
人間はそんなにアホじゃない。
彼の目は嘘をついている者の目だ。
彼の声は嘘をついている者の声だ。
彼の顔は嘘をついている者の顔だ。
別窓 | 日記 2007年 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<強豪国と中堅国の差 | Coup de Vent | 次期日本代表監督について>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |