RSS
Admin
Archives

Coup de Vent (クー・ド・ヴァン)

なでしこリーグを中心としたサッカー、競馬、アニメなどについて、好き勝手に放言しているブログです

ブログ・ダミー
プロフィール

β-Paresseux

Author:β-Paresseux

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
最近のトラックバック
検索ぷらす
リンク
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
広告
装甲娘 文豪とアルケミスト 英会話 DVD/CDレンタル 電子書籍 コミック DMM宅配買取 神姫PROJECT R FLOWER KNIGHT GIRL~X指定~ オンラインゲーム 戦乱プリンセスG 魔王の始め方 VR動画 アダルト動画 中出しのサンプル動画が見放題! MOODYZ(ムーディーズ)ch 家庭教師先のお母さんと ダウンロード販売 ヒメカノ ダウンロード販売 アダルトDVDレンタル 見放題ch ライト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.02
05
『失敗しないと人間は成長しない』とは言うが、それでも失敗をして「やった!これで成長できる」と喜べる人間は少ないだろう。
ボクみたいなチキンハートは失敗したら最後。
テンパッてミスの連鎖に巻き込まれるのである。
今日は大事な仕事だったのだが、失敗して大恥をかいてしまった。
自分だけが恥をかくならいいのだが、ボクは会社に所属している人間であり、ボクの恥=会社の恥であり、ボクの悪印象=会社の悪印象である。
今日の教訓は『できないことを無理にやるな』である。
人間は見栄っ張りな生き物だが、カッコつけてもすぐにボロが出るのである。

もう1つ、それと関連するのが、ボクの自信のなさである。
若い頃は根拠のない自信というものがあったが、社会経験を積むとともに、そんなものは早々にすっ飛んでしまった。
ボクにあるのは謙遜、弱気、ひがみ、嫉妬、諦め・・・。
「自信を持て」と言われても、何もないのに勝手に自信など持てないのである。

とは言うものの、最近少し自分の魅力に気づいた気がする。
ボクはダメ人間だが、何か魅力があるのだと思う。
だからこそ、ボクを気にかけてくれる人がおり、ボクにちょっかいを出す奇特な人がいるのだろう。
自信には繋がらないが、ボクには他の人にはない特徴があり、そこに魅力がある。
そう思う。
綺麗ごとを言うつもりはないが、魅力のない人間なんていないさ。

最後に、今日を最後にしばらくブログを中断しようと思う。
引越しや、仕事やプライベートの多忙により、今後はなかなか書くことが難しくなる。
やめる気はないけど、しばらく更新を停止することになりそうです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

Comment

非公開コメント