RSS
Admin
Archives

Coup de Vent (クー・ド・ヴァン)

なでしこリーグを中心としたサッカー、競馬、アニメなどについて、好き勝手に放言しているブログです

ブログ・ダミー
プロフィール

β-Paresseux

Author:β-Paresseux

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
最近のトラックバック
検索ぷらす
リンク
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
広告
装甲娘 文豪とアルケミスト 英会話 DVD/CDレンタル 電子書籍 コミック DMM宅配買取 神姫PROJECT R FLOWER KNIGHT GIRL~X指定~ オンラインゲーム 戦乱プリンセスG 魔王の始め方 VR動画 アダルト動画 中出しのサンプル動画が見放題! MOODYZ(ムーディーズ)ch 家庭教師先のお母さんと ダウンロード販売 ヒメカノ ダウンロード販売 アダルトDVDレンタル 見放題ch ライト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.02
25
悩んでいる。
仕事上でミスをしたりというのはまだいいのだが、それより何より職場で人間関係が上手く構築できない。
まあ、どこの職場でもボクはそんな感じだが、今回はちょっと難しい。
それと同時に、自分自身の仕草や振る舞いにも悩んでいる。
他人から指摘されるとそうなのであるが、癖になっていたり、違う意図でそうしていたりと色々これも難しいのである。
そうでなくとも、両極端な性格のボクである。
一体何を第一に考え、何をどうこうしていいのか解らなくなる。
人は「なるようになる」、「簡単なこと」と言うが、ボクにとってはそんな問題ではない。

ある程度自分を演じ続けていたボクに対し、色んな人に「自分をさらけ出せ」、「壁を作るな」、「自然体になれ」と言われ、少しづつではあるが、そういう姿勢を見せるように努めてきたが、別の人たちからは逆を求められる。
ボクはどうしたいのか?
それは演じ続けたい。
しかし、職場環境はそういう雰囲気を良しとはしていない。
だから自分の仮面を壊してきた。
なのに今度は「もう少し言動を慎んだ方がいい」扱いで、チクリと、しかしあからさまに嫌味を言われる。

解ってるんだよ。
解った上でオレはやってるんだよ。
オレだって無理してんだよ。
「自分がどんな人間かを見せないと、決して相手も心を開いてくれない」
そう言われたがどうだ?
オレという人間を見せれば見せるほど微妙な空気が流れていく。
冷たい視線がオレを刺す。
一体この職場はオレに何を求めてるんだ?
正直、オレは色んな意味でここでやっていく自信がない。
他でならやっていけるかというのは別問題ではあるが、オレはオレを思ってくれる人の下で、オレを気にかけてくれる人の下でやっていきたい。
オレを必要としてくれる人たちの力になりたいし、勉強していきたい。
何が言いたいかと言うと、元の部署に戻りたいというわけさ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

Comment

非公開コメント