Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです

鍛錬の日々

同僚からヒントをもらう。
あるいは上司から命令される。
     ↓
それを実践する。
     ↓
評価され、信頼度が増す。
     ↓
仕事を任せられる。

こういった過程で、ほんの少しだけ仕事が面白く感じる。
物事は全てリンクしているから。
何にせよ自分からアプローチしていかないと何も始まらないし、誰も相手にしてくれない。

見知らぬ地で見知らぬ道を進んでいくことは、不安で押しつぶされそうになる。
毎日落ち込み、毎日イラつき、毎日頭が痛くなる。
そして毎日やるせない気持ちになる。
ただ、そう思っていてもつらいだけだから、気分を入れ替えてポジティブに生きる。
考え方を変えてみる。
そうでなければ面白くないし、進歩もない。

ボクは長い人生を生きている。
人生は修行。
仕事も勉強。
でも、今勉強しているのはもっと大切なこと。
人間力を高める鍛錬。
それぞれが持ち合わせた性格はそう変わるものではないけど、そこを無理にでも変えていかないと何も変わらない。
-3の能力でも、磨けば±0くらいにはなる。
全てのマイナス部分を±0にする。
それがある意味究極の目標なのかもしれないし、そんなことは当たり前なのかもしれない。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
別窓 | 日記 2008年 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<いばらの道 | Coup de Vent | 苦悩と本音>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |