Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

無謀な夜

Xが破滅に向かっていく中、ボクは仕事を終え、1人で夜の街へと繰り出す。
何となく洋服の青山が見えたので、とりあえずシャツとネクタイ、ベルトを1万500円で購入。
で、今日一日何も食べていなかったので、とりあえず飯屋を探す。
ポン引きのホスト風の男に
「この辺で旨い食い物屋さんない?」
と聞くと
「え?そこにラーメン屋あるじゃないスか。俺行ったことないスけど、いつも人多いスよ」
と、ウザがられるが、何だか旨そうだったので入ってみた。
これがまた、なかなかボリュームがあり、確かに旨かった。
その後、バーに行くも、客が多く、バーテンドレスが相手をしてくれないので、さっさと店を出る。
全くボッタくりもいいところである。
店から出ると、ポン引きがここぞとばかりに活動を活発化させており、リーゼントのオッサンが
「どうスか?こんな時じゃないと行けないでしょ?」
とかほざいてきた。
『こんな時』ってどんな時だよ。
しつこく絡んでくるオッサンを無視し、中国人のお姉さんのポン引きについて行った。
多少のボッタも覚悟したが、まあ良心的と言っていい値段だった。
そうこうしているうちに小腹が減ったので、繁華街から離れたラーメン屋に寄る。
いかにも地雷っぽいイタリアンラーメンを頼んだが、やはり地雷だった。
ひと通り徘徊した後、最後に、レンタルビデオ屋でガンダムWのDVDを借りて帰った。
今見ると、結構作画がいい加減であることに気づく。
リリーナなんて、アルプスの少女ハイジとか、フランダースの犬とかに出てきそうな勢いである。
まあしかし、よくよく考えると、今から10年以上前の作品なんだね。
ボクも歳をとったな・・・と思う。

いずれにせよ、ガンダムWを借りたのは失敗だった。
独りよがりで訳の解らない言動を繰り返すヒイロが、どこか自分とダブる。
そして激しい自己嫌悪に陥る。
あーあ、何やってんだろうな、オレ。
何でここにいるんだろうな、オレ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
別窓 | 日記 2008年 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ボクと徹夜 | Coup de Vent | 2008クラシック戦線展望>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |
