Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです

本当の自分

ボクは面倒くさがりでいい加減、大雑把であるが、その反面几帳面で律儀、ひどく神経質でもある。
同様にボクはかなり短気でわがままなのだが、人前では全く正反対になる。
探求心があり、積極的、時には無謀といえる行動をしながら、常にネガティブに考え、慎重を通り越して消極的な行動に終始することもある。
人間誰しも二面性を持っているだろうが、ボクはとりわけ極端で顕著なのかもしれない。
二面性どころか五面くらいあるかもしれない。
じゃあどの自分が本当の自分なのか?と思うことがある。
そもそも本当の自分、自分の本質とは何なのか?
実はそんなことは大体分かっている。
でもそれを認めたくないから考えるのである。
別窓 | 日記 2006年 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<怒るということ | Coup de Vent | 大器晩成>>

この記事のコメント

お久しぶりです。
マシモンモンです。
いろんな一面があるんですねえ。
ま、そりゃそっか。大人だからね。
でもマシモンモンからみた一面は
なかなかいい感じですよ。
特に理由はないけど。。
2006-10-11 Wed 23:11 | URL | マシモン #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |