Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです

とある客の勝手な言い分

今日は役所に行った。
待たされるのは予想の範疇で、文句を言う気も起きないが、職員の態度は何とかならんのか?と思う。
ボクみたいな『なってない』人間が言うのも何だが、あまりにも『なってない』。
例えば、若い男性職員。
やる気のない表情で、書類見ながら「○番の番号札をお持ちの方どうぞ~」。
お前、喋る時は顔上げろや。
解ってんの?窓口だぜ?
もっとシャキッとせぇや。
銀行の窓口とか、みんなキビキビしてるぜ?
ここの役所には研修制度がないのか?
大体、その鬱陶しい髪を、切るかセットするかせぇや。
で、今日一番驚いたのは、手続きをしてくれた女性職員に「ありがとうございました」と言ったところ、無視されたこと。
全くもって信じられない。

今日は色々買い物をしたが、役所に限らず、やる気のない、横柄な、客のことを考えていない、気が利かないと思わせる店員がたくさん見受けられた。
レジで客が並んでいるのに、隣のレジを開けず、奥で雑談している店員、レジで客がいないのをいいことに、本を読んでいる店員。
まあ、『お客様は勝手』な生き物だから、どうしてもそういうところに目が行くもの。
そんな感じでイラつきながらも、「ボクが昔、レジ打ちをしていた時も、お客様にそう思われたんだろうな」とも思った。

だけど、無表情で、早口な女性の受付だけは本当に勘弁して欲しい。
困る。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
別窓 | 日記 2008年 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<岡田監督の選手選考について | Coup de Vent | 2008天皇賞・春について>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |