RSS
Admin
Archives

Coup de Vent (クー・ド・ヴァン)

なでしこリーグを中心としたサッカー、競馬、アニメなどについて、好き勝手に放言しているブログです

ブログ・ダミー
プロフィール

β-Paresseux

Author:β-Paresseux

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
最近のトラックバック
検索ぷらす
リンク
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
広告
装甲娘 文豪とアルケミスト 英会話 DVD/CDレンタル 電子書籍 コミック DMM宅配買取 神姫PROJECT R FLOWER KNIGHT GIRL~X指定~ オンラインゲーム 戦乱プリンセスG 魔王の始め方 VR動画 アダルト動画 中出しのサンプル動画が見放題! MOODYZ(ムーディーズ)ch 家庭教師先のお母さんと ダウンロード販売 ヒメカノ ダウンロード販売 アダルトDVDレンタル 見放題ch ライト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.05
15
今日は役所に行った。
待たされるのは予想の範疇で、文句を言う気も起きないが、職員の態度は何とかならんのか?と思う。
ボクみたいな『なってない』人間が言うのも何だが、あまりにも『なってない』。
例えば、若い男性職員。
やる気のない表情で、書類見ながら「○番の番号札をお持ちの方どうぞ~」。
お前、喋る時は顔上げろや。
解ってんの?窓口だぜ?
もっとシャキッとせぇや。
銀行の窓口とか、みんなキビキビしてるぜ?
ここの役所には研修制度がないのか?
大体、その鬱陶しい髪を、切るかセットするかせぇや。
で、今日一番驚いたのは、手続きをしてくれた女性職員に「ありがとうございました」と言ったところ、無視されたこと。
全くもって信じられない。

今日は色々買い物をしたが、役所に限らず、やる気のない、横柄な、客のことを考えていない、気が利かないと思わせる店員がたくさん見受けられた。
レジで客が並んでいるのに、隣のレジを開けず、奥で雑談している店員、レジで客がいないのをいいことに、本を読んでいる店員。
まあ、『お客様は勝手』な生き物だから、どうしてもそういうところに目が行くもの。
そんな感じでイラつきながらも、「ボクが昔、レジ打ちをしていた時も、お客様にそう思われたんだろうな」とも思った。

だけど、無表情で、早口な女性の受付だけは本当に勘弁して欲しい。
困る。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

Comment

非公開コメント