RSS
Admin
Archives

Coup de Vent (クー・ド・ヴァン)

なでしこリーグを中心としたサッカー、競馬、アニメなどについて、好き勝手に放言しているブログです

ブログ・ダミー
プロフィール

β-Paresseux

Author:β-Paresseux

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
最近のトラックバック
検索ぷらす
リンク
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
広告
装甲娘 文豪とアルケミスト 英会話 DVD/CDレンタル 電子書籍 コミック DMM宅配買取 神姫PROJECT R FLOWER KNIGHT GIRL~X指定~ オンラインゲーム 戦乱プリンセスG 魔王の始め方 VR動画 アダルト動画 中出しのサンプル動画が見放題! MOODYZ(ムーディーズ)ch 家庭教師先のお母さんと ダウンロード販売 ヒメカノ ダウンロード販売 アダルトDVDレンタル 見放題ch ライト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.07
10
Category : 競馬
SSがいなくなり、レベルの低下を叫び続けてきたが、現状、ボクの目には、本当に低レベルに映る。
勝つべきではない馬がGⅠを勝っているとは言わないが、それ以前に勝つべき馬が見当たらないのである。
「それはお前の勝手な意見だろう」と言われれば、それまでなのだが・・・。

現4歳勢の弱さにもうんざりだ。
特にアルナスライン(牡4、栗東・松元茂樹厩舎)には失望である。
宝塚記念は馬場がどうこうという負け方ではない。
メトロポリタンSも、目黒記念も相手が弱かっただけなんだろう。

ダートで勝ちまくっているサクセスブロッケン(牡3、栗東・藤原英昭厩舎)にもうんざりである。
日本の競馬に於いて、いくらダートで勝とうが、芝で結果を出さない限り、名馬とは言えない・・・それがボクの持論である。
この馬が海外GⅠで結果を出したら考えを改めるかもしれないけど、時計のかかる砂で走ってる馬では、時計の速い土では通用しない・・・これもボクの持論である。
別にサクセスブロッケンに恨みはないし、ダービーで期待を裏切ったことを根に持ってもいない。
ただ、母サクセスビューティーについて、「血統から言ってダート馬。ダートを使うべき」と主張したボクが言うのも何だが、この血統で芝が走れないのは普通おかしい。
もう1度、今度は距離を短縮して試して頂きたい。

要するに、何が言いたいかというと、最近競馬がつまらない。
ボクが勝手に情熱を失っただけかもしれないが、本当につまらない。
ついでに言うと、こんな記事を書くこと自体つまらない。
なあ、どうにかならないのか?

にほんブログ村 競馬ブログへ

Comment

非公開コメント