RSS
Admin
Archives

Coup de Vent (クー・ド・ヴァン)

なでしこリーグを中心としたサッカー、競馬、アニメなどについて、好き勝手に放言しているブログです

ブログ・ダミー
プロフィール

β-Paresseux

Author:β-Paresseux

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
最近のトラックバック
検索ぷらす
リンク
FC2ブログランキング

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
広告
装甲娘 文豪とアルケミスト 英会話 DVD/CDレンタル 電子書籍 コミック DMM宅配買取 神姫PROJECT R FLOWER KNIGHT GIRL~X指定~ オンラインゲーム 戦乱プリンセスG 魔王の始め方 VR動画 アダルト動画 中出しのサンプル動画が見放題! MOODYZ(ムーディーズ)ch 家庭教師先のお母さんと ダウンロード販売 ヒメカノ ダウンロード販売 アダルトDVDレンタル 見放題ch ライト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.08
04
Category : ゲーム
のではないか?
と、ボクに思わせたのは、ONIⅤの説明書に記載されていた、吉翔媛子が女性としては初のONIという設定である。
最初は違和感を覚えたが、確かに、銀鈴娘子(Ⅲ)は魔猫、白麗娘子(Ⅳ)は猫又の化身という設定がされていた。
ちなみに、黒牙太子(Ⅲ)は狐の化身という設定。
ん?
黒牙太子が狐の化身なら、同じく狐の顔を持つ黄牙太子(Ⅳ、Ⅴ)は?
狐のように見えるが、実は狐ではないのでは?とも考えたが、高野丸の母が狐であることから、まず間違いなく狐である。
黄牙太子がONIならば、必然的に黒牙太子もONIということになる。
まさか、黄牙太子と黒牙太子ではランクが違うということはないだろう。
しかし、狐の化身=ONIで、猫の化身=非ONIというのは、いささか無理があるのではないか?
そもそも、ONIの基準とは何なのか?という問題である。

で、結局ボクの結論は、『容姿が動物のものではないものがONI』説である。
猫やら、狐やら、竜やらの化身はONIには入らないという説だ。
もう1つ、『名前に童子とつくものがONI』説も考えられたが、そう分類すると、茨鬼童子や酒呑童子もONIということになり、何より吉翔媛子が除外されてしまうので、どうやら違うようだ。

ということで、黄牙太子はONIではない。
そうでないというならば、パンドラボックスは納得のいく説明をすべきである。

Comment

非公開コメント