Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです

警察は悪の手先か?

今日運転をしていたら、一方通行でパトに捕まってしまった。
そんなん一方通行って知らんかったんやから仕方ないだろう。
故意ではない。
サッカーでも、普通故意でなければカードは出ない。
大体、一方通行はしたが、他の車には一切迷惑をかけてない。
これで2点減点と反則金7000円である。
全く信じられない。
何かの冗談かと思う。
以前ボクは東京で道に迷い、一方通行を犯したことがあった。
まあ警察に止められはしたが、「ここは一方通行じゃ」と言われ、迂回路を教えてもらった。
それだけである。
交差点の手前で進路変更をして捕まったこともあった。
それも「赤線になっとるじゃろうが」と説教されただけで終わり。
どうやら、都道府県によって警察の対応は違うみたいね。
ま、それでも規則は規則だから、納得するしかない。

ハッキリ言ってボクは警察が嫌いである。
かつては自転車を盗難車と疑われ、潔白が証明されても謝罪など一切なし。
交番で道を尋ねても、落し物を届けても適当な応対。
自損事故をした際も、いかにもやる気のない応対な上、よほど業務が退屈なのか、意味もなく縁石の上を行ったり来たりする始末。
何より、上から目線の高圧的な態度が気に食わない。
親しみやすさとか、そういうのは一切感じたことがない。
いっそのこと、警察がいない方が世の中平和になるのでは?と思う。
まあ、ポリには注意しろということですな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
別窓 | 日記 2008年 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<岡崎(笑) デカモリシ(笑) | Coup de Vent | どちらかというとゾウさんよりキリンさんの方が好きです>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |