Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

クラニー代表追放とビッグブラウン引退

ドイツ代表レーブ監督「今後クラニーを招集することはない」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20081013-00000006-spnavi-socc.html

ロシア戦でベンチ外となったケビン・クラニーが試合中に脱走し、事実上の代表引退となった。
後日謝罪をしたが、レーブ監督の決定は覆らないようだ。
このブラジル出身のストライカーの造反を一番喜んでいるのは、他ならぬレーブ監督だろう。
扱いづらい選手が、自ら去ってくれたのである。
現在ドイツの前線には、大黒柱のミロスラフ・クローゼをはじめ、マリオ・ゴメス、ルーカス・ポドルスキ、シュテファン・キースリンク、ヤン・シュラウドラフなどタレントが揃っており、クラニーの必要性を全く感じさせない。
よって、レーブ監督がチームを去ったとしても、クラニーが召集される可能性は極めて少ないだろう。
となると、クラニー自身も国外へ活躍の場を移すことになるのではないかな?


米2冠馬ビッグブラウン、故障で引退
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=31534&category=C

Big Brown(牡3、米・R.デュトロウJr.厩舎)が故障で引退した。
どのみち、BCを最後に引退したんだろうが、勝ち逃げ的な感が強く、どうも釈然としない。
父は早熟のBoundary。
ベルモントSは度外視としても、ここ2走は明らかにパフォーマンスが落ちており、恐らくBCに出てきても惨敗しただろう。
そういう意味では、実にいい時期でのリタイアと言える。
これだけの実績を持つ馬だけに当然ではあるのだけど、正直、北米も欧州もビジネス的要素が強すぎると思うのよね。
ちょっと強い3歳馬が出てきたと思ったらすぐ引退じゃ、さすがに盛り下がる。
ま、すぐに次のスターが生まれるのではあるけど・・・。

にほんブログ村 サッカーブログへ
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<機動戦士Vガンダムについて | Coup de Vent | 恐ろしいほど成長のないボク>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |
