Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです

ダイワスカーレットの海外遠征プランについて

有馬記念はダイワスカーレット(牝4、栗東・松田国英厩舎、安藤勝己)が危なげなく勝った。
この馬に関しては、このくらい当たり前といった印象であり、レースを見ていても負ける感じがしない。
昨年は折り合いに心配があったりしたが、競走馬として完成の域に達した今のダイワスカーレットに不安要素は全くと言っていいほど見当たらない。

さて、松田国英師のレース後のコメントだが
「まだオーナーとは相談していませんが、来年は海外で3勝したい、できると思っています。今、どのレースがいいかリサーチしていますが、できるだけ強い馬が出るレースを選んで出たいと思います」
とのこと。

いよいよ今年実現できなかった海外遠征ということになるが、スポットで参戦するのではなく、エルコンドルパサーのように長期滞在すればいいと思うよ。
これ以上国内で走っても、賞金以外に意味ないしね。
で、どこに出るかだけど、純粋に強い相手と戦いたいならこんな感じかなと思う。

ドバイワールドカップ UAE ナド・アルシバ ダート2000m
          ↓
プリンスオブウェールズS イギリス アスコット 芝2000m
          ↓
キングジョージ6世&クイーンエリザベスS イギリス アスコット 芝2400m
          ↓
愛チャンピオンS アイルランド レパーズタウン 芝2000m
          ↓
凱旋門賞 フランス ロンシャン 芝2400m
          ↓
BCクラシック アメリカ サンタアニタ オールウェザー2000m

ゲームみたいなローテーションだが、この中で3勝したら本当に凄いことだよ。
あとは、陣営に名誉を欲する欲があるか、ないか。
冒険をする勇気があるか、ないかですな。

にほんブログ村 競馬ブログへ
別窓 | 競馬 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<理不尽な出費 | Coup de Vent | ゲオルギ・ペトコフ獲得の噂について>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-29 Mon 03:44 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |