Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

理不尽な出費

昨日はクラス会があった。
相変わらず会費は高く、4300円という糞みたいな価格設定。
人数集まらんし、大した料理も出ないんだから、飲み放題なんてやめればいいと思うんだがな。
あと、これも毎度のことだが、何で座席でやらんのかというのもある。
決まったグループで固まって、ろくに移動もしない。
毎回同じメンツと話すだけみたいな、本当に糞みたいなクラス会である。
しかも“トラブルメイカー”KAMIYAら数名が入ってないメニューを頼みやがったため、頼んだ奴は6000円払うということになったのだが、何故か頼んでないボクまで6000円取られる始末。
幹事に聞かれて「頼んでない」と言うて万札を出したのに、何故かお釣りが4000円しか返ってこないという理不尽さ。
確実に余分が出ているはずだが、そのぶんは一体どこに流れているのか?
次回のクラス会の会費にプールされているとかなら文句ないが、そういう話は聞いたことがない。
残った連中が勝手に頼んだアイスクリーム代になったか、二次会のカラオケ代に回されたか、そこで返金されたのか。
ちなみに一次会で最後までいた奴に聞いたが、その時点では余りは返されなかったらしい。
何回もやってるくせに、本当にお金にルーズ。
ケチケチする気はないが、理不尽に高い金を請求されるのは納得いかん。
ボッタくりの風俗店のみたいなもんである。

そもそも飲み放題で始まりと終わりが決まっているにもかかわらず、『閉める』ということをせず、グダグダのまま自然解散のような形になるのが理解できん。
ボクはというと、急遽“青い鳥症候群”STKの野郎と二次会に行くことになり、終電に乗るためKAMIYAと先に帰ったわけだが、飲み放題の時間は終了しているのに、『先に帰る』ということになるおかしな話。

結局、幹事の回りの仲良し連中が集まる口実でやっているだけ。
その他のおまけメンバーは金づるでしかない。
要するに、そんな飲み会に参加するボクが悪いってことやね。
1つ勉強になりましたわ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
別窓 | 日記 2008年 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2009年 | Coup de Vent | ダイワスカーレットの海外遠征プランについて>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |
