Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです

ブルータスの罠

先日のFoot!にて、視聴者からのお便りで八戸市のオススのお土産屋とおいしいお店を聞かれたブルータス八戸が『八食センター』と答えていた。
へぇ、ブルータスって八戸市出身なのか・・・そりゃそうだ、名前からして八戸だしな。

で、だからというわけではないんですが、先日何気なくブルータス八戸でググってみたんですよ。
そしたらWikipediaに『八戸優 出生地:青森県青森市』って書いてあって「オイ!」って思いましたよ。
八戸市に関する質問に自信満々に答えてたくせに、青森市出身かよ!
てゆーか、芸名?の八戸って何だよ!

しかしまあ、よく考えてみれば、ブルータスはただ送られてきた質問に答えただけであり、一言も八戸市出身などとは言っていないのであるけどね。
八戸以下でも八戸以上でもないのである。

もしかすると、ブルータスは青森市出身だが、そこは青森県民でもあり、八戸市のこともよく知っていただけなのかもしれない。
もしくは、生まれは青森だが、育ちは八戸だったのかもしれないし、単に本名が八戸なのかもしれない。

そんなことを考えていたら、この原稿を書いているうちに、いつの間にか3時間も眠ってしまった。
ブルータス八戸、恐るべし・・・。

にほんブログ村 サッカーブログへ
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<サンフレッチェ広島のベストメンバー規定違反について | Coup de Vent | 2010年ワールドカップ欧州予選 イタリア×ブルガリア>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |