Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サンフレッチェは弱い

少し遅れたけど、ワールドカップの出場国がだいぶ決まってきたですね。
プレイオフの進出国も決まり、いよいよ来月のシリーズで全ての出場国が決定する。
欧州プレイオフではフランス、ポルトガル、ロシア、ギリシャがシードされ、ウクライナ、アイルランド、ボスニア・ヘルツェゴビナ、スロベニアのいずれかと戦う。
攻撃陣にタレントを揃えるボスニア・ヘルツェゴビナをどこが引くかが注目であるね。

一方、日本ではサンフレッチェがしょっぱい戦いを続けてる模様ですな。
ガンバ戦、実に酷い内容。
ボールを持った選手に対してプレッシャーをかけずにフリーでクロスを上げられ、それでいて中でも跳ね返せない。
降格した一昨年と何ら変わらないサッカーである。

選手の質が低いのは解るが、なす術もなくやられ続けるのはベンチワークの責任に他ならない。
ペトロヴィッチは柔軟性以前に、戦術家として3流である。
常々言っているが、来季上を目指す気があるなら、キープができて、一発で局面を打開できる司令塔と、勝負ができて、タイトなDFのできる左サイドが必要不可欠。
高萩、高柳、服部らでは、上位で戦うには力不足である。

にほんブログ村 サッカーブログへ
別窓 | サッカー | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ブエナビスタ3冠ならずについて | Coup de Vent | 中年童貞はネジが1本足りない>>

この記事のコメント

冷静になろう。足下をみられる様なコメントは 自分の価値を落とすだけで、サポーターの力を与える事にはならない! 賢いサポになろう。
2009-10-18 Sun 20:21 | URL | サンフレ大好き #qHG4eVTQ[ 内容変更] | top↑
サンフレのサッカーは降格した一昨年とは全く違うと思います。
もしそう思われているなら全く視点・観点がずれているとしか思えないんですけど。。
確かに選手交代などで“?”と思う節はありますが、今いる戦力でミシャは監督としてとても良くやっていると僕は思います。
2009-10-18 Sun 21:33 | URL | ぱあまん18号。 #CwEraJ4g[ 内容変更] | top↑
>>カミオダ7さん
自分の思ったことを好き勝手に書くというのがこのブログの趣旨ではありますが、確かに冷静さには欠けた記事でした。

>>ぱあまん18号。さん
これは以前の記事で述べたのですが、基本的な守備戦術は一昨年と変わってないというのが私の見方です。
ペトロヴィッチに関しては、何も彼の仕事ぶりを全否定しているわけではありません。
ただ、ああいった状況でシステムや配置を変えて対処する力がない。
あの状況なら、上手くいかなかったとしても手を打たなければいけないのではないか?
それが監督の仕事ではないか?
と、私は言いたいのです。
2009-10-18 Sun 23:00 | URL | β-Paresseux #-[ 内容変更] | top↑
弱い
2010-11-05 Fri 19:20 | URL | 弱い #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |
