Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ブエナビスタ3冠ならずについて

ブエナビスタ(牝3、栗東・松田博資厩舎、安藤勝己)の3冠がかかった秋華賞は、レッドディザイア(牝3、栗東・松永幹夫厩舎、四位博文)が春の雪辱を果たした。
ブエナビスタは4コーナーでブロードストリート(牝3、栗東・藤原英明厩舎、藤田伸二)の進路を妨害し、3着に降着となった。

さて、春は散々批判した安藤勝己騎手の騎乗だが、これまでとは違い、昨日はインコースでのやや苦しい競馬となった。
枠の問題、さらには内回りコースで外からでは届かないという考えもあったかもしれないが、結果として裏目に出た。
結果論になるが、4コーナーはインベタで回ってよかったのではないか?
確かに前が塞がってはいたが、手応えの違いで捌けた可能性が高い。

四位騎手は完ぺきな騎乗を見せた。
これで負けても四位騎手を叩くことはできないだろう。

これでマンハッタンカフェ産駒はGⅠ2勝目。
目下堂々のリーディングサイアーである。
正直、種牡馬入りした当初から、マンハッタンカフェがリーディングを獲るなんて思わなかっただけに、今年の産駒成績には驚いたであるね。

馬主の東京ホースレーシングはGⅠ初制覇。
ユーワホースクラブを前身とし、山本英俊オーナーの夫人、山本洋子氏が代表を務める。
他にレッドスパーダ(牡3、美浦・藤沢和雄厩舎)などもおり、今最も注目の馬主と言えるだろうね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<中村俊輔とエスパニョール | Coup de Vent | サンフレッチェは弱い>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |
