Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

プレイオフに臨むポルトガル代表について

ワールドカップ出場を賭けた各地でのプレイオフが目前に迫ってきた。
注目の欧州予選だが、プレイオフに臨むポルトガル代表の面々は以下の通り。

GK
イラーリオ、エドゥアルド、ルイ・パトリシオ
DF
リカルド・カルバーリョ、パウロ・フェレイラ、ミゲウ、リカルド・コスタ、ブルーノ・アウベス、ペペ、ロランド
MF
デコ、ドゥダ、ティアゴ、ラウール・メイレレス、ミゲウ・ベローゾ、ジョアン・モウティーニョ、ファビオ・コエントラオン
FW
リエジソン、シマオン、エディーニョ、ウーゴ・アウメイダ、クリスティアーノ・ロナウド、ナニ

天国か地獄のプレイオフ。
相手はノーシード国の中で最強と目されるボスニア・ヘルツェゴビナ。
しかもボジングワ、ペドロ・メンデス、クリスティアーノ・ロナウドが故障で召集できないことから(ロナウドは強行召集したがドクターストップ)、同じく故障者続出だった先月と同じく、なりふり構わないメンバーを組んでくると思った。

ところが、やはりと言うべきか、ケイロスはボクの想像の斜め上を行っていたようだ。

GKはポルトガルの問題点の1つだが、この期に及んでイラーリオとは・・・。
経験と、3rdゴールキーパーとしての立場からチームをまとめることを期待しているのだろうが・・・。

好調ベンフィカのファビオ・コエントラオンも初選出。
秘密兵器というよりは、もしもの場合に備えてのバックアップ+プレイオフという大舞台の空気に触れさせたいということなのだろう。

そもそも、スタメンも途中起用する選手もほぼ決まりきっているので、彼らの選出は試合の行方には何ら影響がないと言える。

その他、CBの数合わせとしてリカルド・コスタ、故障から回復したウーゴ・アウメイダが代表に復帰。
前回からは、上記3人とベト、セーザル・ペイショット、ヌーノ・アシス、ヌーノ・ゴメスが外れた。

このところ呼び戻されていたヌーノ・ゴメスだが、戦力として以外の面で期待されているのかと思ったが、アウメイダ復帰であっさり切られたあたり、そうでもなかったみたいね。
まあエディーニョは最終節で結果出したし、リエジソン帰化前は一応エースストライカーだったアウメイダもベンチに置いときたい、となると妥当なところと言えるか。

にほんブログ村 サッカーブログへ
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<プレイオフ1stレグについて | Coup de Vent | ユタカカンパニー、倒産寸前か?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |
