Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

GAME OVER

日本代表の岡田監督のクビが、いよいよ危うくなってきたようだ。
相変わらず自分の立場を理解していない犬飼会長は解任を否定しているが、あくまでもマスコミ向けのコメントだろう。
スポニチのアンケートでは88.6%が解任を要求しているほどの不人気ぶりであり、この支持率で監督を続けられるなんてあってははならない。

既にイヴィツァ・オシム氏、ボラ・ミルティノヴィッチ氏、フース・ヒディンク氏、ジーコ氏、ギド・ブッフバルト氏をリストアップしたとのニュースが流れているが、後3人は現実的ではなく、信憑性に欠ける記事ではある。
ただ、前の2人に関しては十分に可能性がある有力候補だろう。
これまで幾度となく代表監督候補に名前が挙がり、オシム氏が倒れた際も後任監督への興味を示していたミルティノヴィッチ氏は、韓国戦を国立で観戦していたようだ。
今回も売り込みがあると見て間違いないだろう。

犬飼会長と原強化委員長は必死に岡田支持を演じているが、来月のバーレーン戦までには後任監督の絞り込みは終わっているであろうし、交渉も大方目途が立っているはずだ。
試合終了後には、即岡田監督解任と、新監督の発表があるだろう。


あと、また茂原氏が捕まったようだが、懲りない奴だ。
周りがもっとサポートなり何とかしてやらないといけなかったんじゃないのかとは思うが、さすがにここまで来ると周りがどうかしてもどうにもならなかったかもしれんね。
とりあえず、肩書きが無職ってのがカッコ悪いな。
結局、サッカー選手はサッカーだけじゃいけないっていうこと。
高卒でプロに入り、ユース代表にもたまに召集されたり、色々なクラブに移籍したり、日本代表候補に召集されたり、何度も警察に捕まったり、裁判を経験したりと、もう世間を知らないって訳じゃないだろう。
まあ、どこの世界でも問題を起こす奴はいるということと、1度過ちを犯した者は、2度、3度と同じ過ちを繰り返すという典型であるね。
そういうこと、ボクも普段から嫌というほど味わってきてるんで、茂原氏を反面教師にして、改善していかないといけないであるね・・・。

にほんブログ村 サッカーブログへ
別窓 | サッカー | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |
