Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

武豊騎手の落馬負傷について

ローズキングダム(栗東・橋口弘次郎厩舎)を持ちだして、今年のクラシックは2002年のクラシックと似ていると言っていたら、2002年同様に武豊騎手が落馬負傷してしまった。
かなりヤバげな落ち方に見えたので、これは・・・と思ったが、案の定骨折。
ヘルメット吹っ飛んでたし、馬群の中だったら本当に危なかったよ。
皐月賞どころか、春競馬前半の騎乗は無理だろうね。

騎乗していたザタイキ(栗東・藤原英昭厩舎)は当然予後不良になったわけだけども、今年はリルダヴァル、ダノンパッション(以上、栗東・池江泰郎厩舎)、リディル(栗東・橋口弘次郎厩舎)など、アグネスタキオン産駒の有力馬が軒並み故障している印象があるね。

ザタイキは大樹ファーム久々の期待馬であったし、とにかく残念としか言いようがないね。
こればかりは仕方がないことではあるのだけれども、こういった事故は見たくないね。

ということで、これからドバイワールドカップデー中継見ますね。
ドバイと言えばホクトベガの例もあるし、まあ、競馬はみんな無事に走ってこそだよ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
別窓 | 競馬 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |
