Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです

NHKマイルCの雑感

NHKマイルCはダノンシャンティ(栗東・松田国英厩舎、安藤勝己)がレコード勝ちした。
レコード勝ちしたから強い、ダービーでも勝ち負けとはまったく思わないが、強い勝ちっぷりだったことは確か。
ハイペースを先行して4着に粘ったサンライズプリンス(栗東・音無秀孝厩舎、横山典弘)も強いレースをしたが、それと同時にまあこんなもんだろうって感じもする。
少なくとも距離が延びて、というタイプには見えないかな。
これは他の上位入線した馬にも言えると思うけども。

ダノンシャンティのオーナーはダノックス。
これまで高額馬を保有しながら、なかなかビッグレースに縁がなかったが、今年はそういう馬主がGⅠ戦線を賑わせている。
まあ時代が変われば、馬主も変わるということじゃないかな。

生産者はダーレー・ジャパン・ファーム。
JRAGⅠ初制覇で、いよいよダーレーの時代が来るか?
といったところであるね。
ダーレーには、もっと日本の競馬をかき回してほしいと思うよ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
別窓 | 競馬 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |