Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです

ガッツポーズについて

誰でもそうだろうけども、ボクにも好きな騎手、あまり好きではない騎手がいる。
あまり好きではない騎手は、ハッキリ言うと後藤騎手と池添騎手。

理由は簡単で、GⅠレースを勝った後のガッツポーズがキモいから。

だって違うでしょ、他の騎手のガッツポーズとさ。
ナルシストなのか空気読めないのか知らないけども、酷く格好が悪い。
さらに涙を流す“パフォーマンス”は非常に見苦しいね。
だいたい、先週も泣いてただろ後藤は。
もう30半ばのオッサンなんだから・・・。

ボクの持論を言うならば、レースを勝つのは騎手ではなく馬であって、騎手が必要以上に目立つ必要はないと思うのよね。
だから理想はかつての岡部騎手や、的場騎手のようにガッツポーズなんてしないこと。
ま、彼らがガッツポーズをしなかったのは、馬に負担をかけないためであるけども、それも立派なことであるね。
また、ガッツポーズするにしても、武騎手や、田原元騎手、あるいは外国人騎手などを見習い、もっとスマートにやるべきではないかね?
鏡の前で練習した方がいいよ。

彼らは人間的にもあまり好かんね。
というか、ガッツポーズよりもこっちの理由の方が大きいかもね。
実際、性格がどうこうとかは部外者にはわからないけども、TVのモニターを通してある程度はわかるし、特に池添なんていい噂を聞かないな。
まあ、プライベートにまで口を出すのも何だけど、もう少し大人になった方がいいんでないかい?

にほんブログ村 競馬ブログへ
別窓 | 競馬 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |