Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです

デンマーク戦について

今日も自陣にベタ引き、退屈な試合だった。
何で序盤に2点リードでああいう試合になるのか、まったく理解に苦しむ。
デンマークもチャンスでミスを連発。
まあ、あんまり面白味のない試合であったように思う。

日本については、1点目の本田のFKはセーレンセンのミス。
2点目の遠藤のFK、これは見事だった。
あとは流れの中からのチャンスは特になし。
シュートはすべて力なく、セーレンセンの正面ばかり。
セットプレイ以外からはなかなか点が取れないだろうなと思ったら、本田の個人技から3点目。
本田にとっては、非常に有意義なアピールの場になったのではないかな?

あと、今日の解説は関塚隆氏だったが、どうなのか?
反町康治氏もそうだが、どうもNHK的な感じがして面白味に欠ける。
だいたい、実況や解説者が特定のチームに極端に肩入れすること自体おかしい。
これ地上波じゃないのよ?
小野剛氏に至っては、協会の回し者でないかと勘ぐってしまう。
実況、解説、MCがみんな日本代表の応援団になってしまっていることが残念であるよ。

そもそも、スカパー!には粕谷秀樹氏、幸谷秀巳氏、鈴木良平氏、後藤健生氏、西部謙司氏、金子達仁氏など、プロフェッショナルなコメンテイター陣がいるのだから、そういった方々を起用すべきではないのか?
ワールドカップだからと、他所行きの姿勢を見せるのはどうか?と思うね。
まあ、オシム氏のコーナーは最高であるのだけどもね。

にほんブログ村 サッカーブログへ
別窓 | サッカー | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |