Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです

人は1人で生きていかなければならない

基本的に、「人は1人では生きていけない」とか言う人間は好きでないね。
広義ではその通りかもしれないけども、結局そんなのは綺麗ごとだろう。

生きていけるいけないじゃなくて、生きていかなきゃいけないんだからさ。
食うか食われるかですよ。
自分のことは誰も助けてくれないよ?
頼れるのは自分だけ。
何にしても、自分で考え、悩み、葛藤しながら、最終的に自分自身で解決していかないといけないわけですよ。
他人に頼ったり、すがっていてはダメなんですよ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
別窓 | 日記 2010年 | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |