Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです

EURO2012予選 1

EURO予選が本格的に始まった。
早速フランスがベラルーシ相手にやらかしてしまったけども、今のフランスの実力を考えるとこんなもんかな、という気もする。
失点に関しては、フレブは完全にオフサイド。
ただ、ワールドカップ予選では誤審に助けられたこともあったからね・・・。

イタリアはコーナーキック2本で何とかエストニアに逆転勝ち。
イタリアも今の力はこんなもんだろう。
この2カ国に関しては、どん底の状態で監督が代わったばかりということもあるので、現時点では仕方ない面もあるだろう。

むしろ本当にヤバいのはポルトガル。
キプロス相手に4-4という壮絶な馬鹿試合をやってしまった。
とにかく失点シーンが酷すぎる。
早急に“資格停止”の名目で、実質解雇されかかっているケイロスの後任を見つける必要があるだろう。

贔屓にしているブルガリアはイングランドに大敗。
もうね、毎試合集中力の欠如から、序盤にいとも簡単に先制される展開ばかり。
チームとしての形が見えないし、ベルバトフの抜けた穴も大きい。
普通に弱い。
いくら相手が格上とはいえ、本大会に出ようと思うならば、ある程度対抗できるところを見せないといけない。
今の状態では、本大会出場は絶望的と言っていい。

あと、ドイツに負けはしたけども、ベルギーには非常に注目している。
このチームはとにかく若手選手の宝庫だからね。
個々のポテンシャルでは、ドイツやトルコを軽く上回っているように思う。
逆に言うなら、このメンツで結果が出ないとなると、ベルギーサッカー界の未来は暗いね。

にほんブログ村 サッカーブログへ
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2010 天皇杯 サンフレッチェ広島×デッツォーラ島根 | Coup de Vent | 協会のマッチメイクについて>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |