Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ブレーメンとシャルケについて

チャンピオンズリーグが開幕した。
ブレーメンとトッテナムの試合は2-2のドロー。
サンプドリアとのプレイオフ同様、ブレーメンらしい試合になったね。
ただ、ブレーメンはいつもこんな感じだし、チームとして機能してないわけじゃないから大きな問題はないだろうね。
ローセンベリが抜けちゃったけども、FWは多いから問題なし。
この試合はナウド、メルテザッカー、ピサーロあたりが故障で出れなかったけども、それでサッカーが変わるわけじゃないからね。
まあ、ピサーロがいれば勝てた試合かなとも思うけども、たらればを言っても仕方がないね。
もうひと工夫あれば、もうひとつ精度があれば、とは感じるけども、スタートとしては悪くないと思うよ。

一方、対照的なのがシャルケ。
リヨンと眠たくなるような試合をして0-1で敗戦。
リーグ戦、そしてCLと、本当に酷いサッカーであるね。
攻め手がまるでない。
フンテラールにフィフティのロングボールを出すか、サイドのファルファンを使うか、それくらいしかない。
前線にラウールとフンテラールを置いて、ロングボール放り込んで「何とかしてください」じゃ何ともならん。
この2人を置くなら、しっかりポゼッションできるチームで、周りがよっぽどいいパスであったり、チャンスメイクをしていかないと点は取れないよ。
ラキティッチやジョーンズはいい選手だけども、例えばマドリーにいるような選手じゃない。
さらに、両選手とも守備的というキャラクターじゃないし、かと言って前に出ていくプレイもない。
実に中途半端。
この2人のみならず、チーム自体バランスが悪いし、選手間の距離も悪い。
連携もサポートもあったもんじゃない。
この夏に大量補強をしたシャルケだけども、言ってしまえば補充であるね。
無計画というか、無駄遣いというか・・・。
SDを兼務するマガトの責任は重い。

にほんブログ村 サッカーブログへ
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Rocket ManのスプリンターズS回避について | Coup de Vent | ニエル賞とフォワ賞の雑感>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |
