Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです

退場したがる人たち

先日のチャンピオンズ・リーグ、アヤックス×レアル・マドリー戦。
終了間際に、シャビ・アロンソ、セルヒオ・ラモスが相次いで、故意にFKをなかなか蹴らず、それぞれ2枚目のイエローカードを貰って退場した。
1人ならまだしも、同じパターンで2人がわざとイエローを貰って退場ってのはちょっと記憶にない。

累積警告をチャラにするのが目的なわけだけども、これをサッカーインテリジェンスがある、個人戦術が高いと言っていいのかは不明。
まあ、モウリーニョが「退場しろ」と指示したってことはないとは思うけど(あっても、『退場』という選択を示唆した程度じゃないかな)、案の定UEFAの調査を受けることとなった模様であるね。
見てるぶんには面白かったけども、さすがにこれはマズいんじゃないかな?

にほんブログ村 サッカーブログへ
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ジャパンカップのブエナビスタ降着について | Coup de Vent | サンフレッチェ 来季の戦力について>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |