Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ストリート・レーサー

一昨日くらいに、BSでストリート・レーサーとかいうロシア映画がやっていたのを偶然見た。
まったくもって意味がわからない映画だった。
ボクはあまり映画を見ることがないけども、これは酷いと思った。
ロシアでは大ヒットしたらしいが、本当なのだろうか?

キャストはよかった。
ヒロインのカーチャはめちゃめちゃ美人だった。
マリーナ・アレクサンドロワって人で、ロシアでは結構な人気女優さんらしいけども、あの吸い込まれるようなケンブリッジブルーっぽい瞳(わかんないですね・・・)はたまらんですね。
最初の髪形はコーンロウなんだけど、違和感なくスタイリッシュに見せてるのがいい。

あと、チームのボスのドッカーってのもなかなかイカしてた。
オールバックでレンズの大きなグラサン、ファー付きの赤い革ジャンにネックレスがジャラジャラ。
ロシアの若者の間ではこんなファッションが流行っているのか?
とにかく、何とも胡散臭カッコいい。
ドッカーっていう名前の響きもいいね。

他にも、あごひげを三つ編みにしてる奴とか、なんかピザみたいな奴とかもいい味出してたな。

内容はというと、シーンがブツ切りで展開の早さについて行けず、最後の方は車が必要以上に爆発してたりして吹いた。
何はともあれ、結局ロシア語で喋ってるのがいいんだろうね。
あと、歴史のあるサンクトペテルブルグという街でカーチェイスしているというミスマッチもいいね。
これが英語で、ニューヨークあたりが舞台だったら、大して興味をそそられなかったと思うよ。
まあ、何だかんだで結構面白かった。
もう1度見ようとは思わないけども。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
別窓 | 日記 2011年 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<AFCアジアカップ2011 日本×韓国戦について | Coup de Vent | アジアカップとゴトビと矢野通訳>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |
