Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

宮市亮とスターシステム

フェイエノールトの宮市亮が移籍、というかプロデビュー2戦目でゴールを決めた。
低迷しているとはいえ、名門フェイエノールトのレギュラーをつかみ、きっちり結果を出す宮市は大したものだと思う。
と同時に、すごい強運の持ち主だと思う。

で、宮市が活躍するのはいいんだけども、ここぞとばかりにメディアやファン?が過度に騒ぐ。
ゴールばかり取り上げて、他のプレイがどうだったかとか、チームや他の選手、相手はどうだったかとかはろくに取り上げない。
これは欧州でプレイする他の日本人選手に対しても同じ。
必要以上に凄いこと、凄い選手のように書き立て、持て囃す。

ファン?はろくにプレイも見てないのに、
「宮市はすごい、素晴らしい、将来が楽しみ、A代表に呼ぶべき、和製ロナウド、日本の誇り、フェイエノールトが好調なのは宮市のおかげ」
などといった具合に盛り上がる。

アホらしい。

にほんブログ村 サッカーブログへ
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Mobage | Coup de Vent | 秋葉原の歩行者天国について>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |
