Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2011 Jリーグ サンフレッチェ広島×ベガルタ仙台

まだ今季初戦。
昨年の序盤もかなり悪かったし、今後徐々に良くなってくるとは思う。
ただ、昨季以上の順位を目指すならば、新戦力、特にトミッチとムジリによる部分が大きなウェイトを占めるだろうな。

後半途中からムジリが出たけれども、まったくボールに触れることなく、存在感なし。
ムジリもムジリだが、周りももう少しボールを集めろよと思った。
これじゃ投入した意味がない。

前線3人に関しては、いかにも推進力に欠け、パワーが足りない印象。
キープもできず、ポストプレイやパスの精度にも欠けた。
李は多くを求められる選手じゃないし、高萩は前半だけで交代されてもおかしくない出来だった。

山岸もコンディションの問題か、低調なプレイに終始していたが、終了間際に服部を投入する必要はなかっただろう。
服部の試運転が目的なんだろうが、勝利にこだわるなら、もっと早く清水なり石川を入れるべきだったのではないか。
この2人に関しては、昨季もそうだったけども、単なる人数合わせであって、使う気などサラサラないように感じられる。

DFは本当にスカスカ。
バイタルエリアを守るという意識がないように見える。
ただブロックを敷いてるだけで、仙台のアタッカーに何度も自由を許していた。
後半はバックラインのサイドの裏を獲られるケースが目立った。
当然センターバックだけの問題ではないが、中島と森脇には今年も悩まされそうな感じであるね。

次節がアルディージャ、次がセレッソ、その次がレイソル、ちょっと苦労しそうな相手が続くけども、ここで躓くとちょっと厳しいシーズンになりかねないね・・・。

にほんブログ村 サッカーブログへ
別窓 | サッカー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<UEFA CL 2010-2011 決勝トーナメント1回戦 バルセロナ×アーセナル 2ndレグ | Coup de Vent | マスコミ批判>>

この記事のコメント

えらそうに解説するな
2011-03-06 Sun 21:11 | URL | あ #-[ 内容変更] | top↑
>>あさん

上の方に書いてあるとおり、このサイトは管理人が好き勝手に放言するブログですので、管理人が思ったことを素直に書かせていただいてます。
誰かのためとか、人から好かれようと思って書いてるわけではないので、気に入らなくてもスルーでお願いします。
2011-03-09 Wed 20:05 | URL | β-Paresseux #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |
