Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

UEFA CL 2010-2011 決勝トーナメント1回戦 シャルケ×バレンシア 2ndレグ

ポゼッションでも、チャンスの数でもバレンシアが優位に試合を進めていたんだけども、肝心のゴールを決めきれなかったね。
特にアドゥリスが決定的なチャンスを逃し続けたのが痛かった。
シャルケの守備自体は不安定だっただけに、最後の部分の精度であったり、工夫という面で、ちょっと足りなかったということだろうね。
内田のところが結構穴になってたので、もっとそこを突ければという気はした。

あと、バレンシアはリーガ・エスパニョーラでは3位のチームではあるけども、リーガにおいていかに2強が突出しているかってことだね。
選手の質という面でも、バレンシアは中盤はいい選手がたくさんいるんだけども、DFラインは弱い。
とりわけ、CBがダビド・ナバーロとリカルド・コスタというのは、ちょっと物足りない感があるね。
グアイタにしても、リーガ1位、2位のクラブのスペイン代表GKや、シャルケのノイアーと比べると、ちょっとランクが2つ3つは違うかなと。
まあ、リーガ3位とは言っても、優勝を狙ってるクラブというわけではないし、そもそも資金面が苦しいクラブなので仕方がないんだけどもね。
ただ、バレンシアには、正直もう少し魅せてほしかったね。

シャルケはお馴染みの選手以外では、左SBのエスクデロ、FWのガヴラノヴィッチあたりが目立ってたね。
特にエスクデロは面白いね。
ラウールとフラドの活躍でスペイン人に味を占めたんだろうけども、いい選手を買ったと思う。
で、このチームはやってるサッカーはハッキリ言って大したことないんだけども、こういったいわゆる無名の若手がどんどん出てくるというか、どんどん使っていることはすごいと思うね。

にほんブログ村 サッカーブログへ
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<UEFA EL 2010-2011 決勝トーナメント2回戦 PSG×ベンフィカ 2ndレグ | Coup de Vent | UEFA CL 2010-2011 決勝トーナメント1回戦 バルセロナ×アーセナル 2ndレグ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |
