Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです

GW中のサンフレッチェについて

現在の順位は上出来だと思う。
試合内容には若干の物足りなさもあるけど、今現在の実力は出せてるように思う。

ムジリは必要不可欠な選手になってきてるし、ミキッチも相変わらず効いている。
森崎兄弟のコンディションもよく、山岸も上がってきている。
佐藤寿人もそのうち得点を量産できるようになるだろう。

あえて何点かケチをつけるならば、左ウイングバック起用が続いている森脇。
まだこのポジションでのプレイに慣れていないように見える。
攻撃参加のシーンは多いけども、プレイの選択や精度に問題があって、ブレーキになっている感が否めないね。
ま、次節からはCBに戻るだろうけども。

それより気がかりなのは李。
昨年とはポジションが違い、守備や運動量の面での負担が大きいのはわかるけども、決定機や、その手前での仕事という点では少し物足りない。
技術の問題というのもあるだろうけども、プレイのチョイスが裏目に出ている感も否めない。
去年が出来すぎなぶん、実力以上に期待されてしまうのはツラいところだろうけども、もう少し冷静さがほしいところ。
あと、ダイブが下手すぎて、完全に審判からマークされている。
これは才能の問題かな。

あとけが人続出と、これに伴う選手層の低下。
横竹はまだしも、丸谷にスタメンはちょっと荷が重い感がある。
となると、注目はトミッチがいつベンチ入りしてくるかというところか。

にほんブログ村 サッカーブログへ
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ブエナビスタのレース選択について | Coup de Vent | 2011 Jリーグ サンフレッチェ広島×ガンバ大阪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |