Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです

コパ・アメリカ辞退について

辞退は結構だけども、そもそもなぜ欧州組を15人揃えることが条件になったのか、また、そういった状況にもかかわらず、なぜ15人キッチリにしか招集レターを出さなかったのか?
という疑問は残るね。

J1は各クラブ主力を含めない1人、J2は各クラブ主力を含む1人の招集を了承しておきながら、なぜ欧州組から15人集めなければならないのか?
クラブとしても、自分のところだけ選手が抜かれるより、ライバルチームからも選手を抜いてくれた方がいいでしょ。

あとは結局のところ、ザッケローニ監督がベストメンバーに近い編成での出場に固執したということなんだと思うよ。
ま、国を代表するチームなので誰でもいいというわけにはいかないし、結果があまりにも悪いとなると監督の責任問題にもなりかねないので、選択としては正しいのかなとは思うけども。

にほんブログ村 サッカーブログへ

別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<UEFA Europa League 2010-11 Finalについて | Coup de Vent | ブエナビスタのレース選択について>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |