Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あるドライバーさんの話

数年前、とある運送会社のドライバーさんとトラブルになったことがある。
ま、ボクがうっかりしてたのだけれども、それでドライバーがキレた。

いやいや、そんなに偉そうに『自分は仕事してます』アピールすんだったら、間違いが起こらんような仕事をせんかいと言いたくなった。
あなたが客の立場に立って丁寧に仕事してたら、こんなトラブルにならなかったわけだよ。

そのドライバーは以前にもプライベートや仕事で、何度かやりとりしたことあったけども、いつも無愛想、届ければいいでしょ的な対応だった。
こっちが至近距離で挨拶しても無視してたからね。

ま、そりゃ届けてくれればいいんだけども、少なくとも客にキレる、悪態をつくってのはどうかな。
ボクも以前は接客業をやってたし、今でも一般客を相手にするけども、怒られたことはあっても、こっちから怒ったことはないね。
一度も。
それは当たり前だと思ってるから。

その会社の他のドライバーさんは、ボクが知る限りはみんな感じいいよ。
というか、それはごく普通の応対だよね。
そのドライバーだけ極端に悪かった。
今でも変わらない態度でやってらっしゃるようだけども。

1つ言えることは、その1人の、言ってしまえば会社の看板を背負ってるっていう自覚がない不良社員のせいで、ボクのその会社全体に対するイメージは悪くなったね。
ま、その運送会社からしてみれば、客1人が悪いイメージを持ったところで何でもないことなんだろうけども。

昨日、他社のドライバーさんと談笑しながら、ふと、そんなことを思い出した。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
別窓 | 日記 2011年 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<クレーム対応 | Coup de Vent | 労力の無駄>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。