Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです

クレーム対応

数日前、個人的な用事で某大手企業さんに電話で問い合わせをしたんだ。
その時のオペレーターの態度がかな~り上から目線でムカついたけども、たちまち解決はした。

が、翌日、頼んでもない請求書が送られてきた。
非常に気分が悪いというか、困惑した。
で、確認の電話をするついでに、ささやかなクレームをつけてやろうとしたんだ。

しかし、クレームをつけれなかった。
オペレーターの応対が素晴らしかったから。
低姿勢、それでいて必要以上にへりくだらず、簡潔で毅然とした態度。
それ以上、こちらから何も言わせない、そういう空気を感じた。
隙がない、完璧な対応だったと思う。
ああ、この人はプロだと思った。

何様のつもりか?って感じだけども、久しぶりに感心した。
勉強になりました。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
別窓 | 日記 2011年 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<暑い、だるい、疲れる | Coup de Vent | あるドライバーさんの話>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |