Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

SDN48の解散について

本当のところは一般人には知る由もないけども、失敗だったのでやめましたと、ボクはそういうふうに受け取ったけど、どうだろう?

まあ、運営サイドが思うようには売れなかった、将来性が見込めないという判断に至ったんだとは思うけど、それもこれも、グループとしての方向性が見えなかったということが原因じゃないかな?
セクシー路線と言っても、正直わかりにくい、中途半端、セクシーを履き違えてるっていう感じはあったんじゃないの?
メンバーも必ずしもセクシーとか、美人が揃ってるとは言い難かったと思うし、人数も多すぎた。

コトの始まりはよく知らないけど、ノリで始めたんじゃないの?とも思えるし、本気で売り出そうって気があったのかは疑問が残るところ。
シングル曲は、「あんなのでいいの?」って感じは受けた。

ただ、こういうの、芸能界ではよくあることなんじゃないの?
採算とかAKBとか度外視して、結果だけ見れば、グループとしては成功だと思うけどね。

メンバー個人がこの後どうするか、それはもうその人次第じゃないかな。
AKBにも言えるけども、あれだけ人数がいて、全員が成功できるわけない。
何をもって成功と言うのかはわからないけど、女優、舞台女優、歌手、声優、芸人、政治家、実業家、あるいは一般人に戻る…、それぞれの道を自己責任で目指せばいいわけで、秋元さんは相談されれば応じるよってスタンスなんじゃないのかな?

あんたがSDN48の何を知ってるの?と言われれば、反論の弾は少ないけども、感想はそんな感じです。

もっとも、正確には『解散』ではなく、『全員卒業』ということで…、前も言ったけど、『卒業』ってのはあんまり好きな表現じゃないね。
さらに、第一章が終わりとのことで、第二章があるみたいな感じでしたね。
またAKBから派遣するのか、一から作り直すのか、何もないのか、どうなんでしょうね?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
別窓 | 日記 2011年 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<揚げ足取り | Coup de Vent | 浦和レッドダイヤモンズとマスコミについて>>

この記事のコメント

卒業で表現あまりよくないですよね。
2011-10-18 Tue 15:51 | URL | ハーバードナンパスクール佐藤エイチ #-[ 内容変更] | top↑
>>ハーバードナンパスクール佐藤エイチさん
変な言葉遊びをせず、『脱退』とか『解雇』とかでいいと思いますけどね。
2011-10-19 Wed 00:44 | URL | β-Paresseux #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |
