Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

安藤美姫選手の引退に寄せて

あれはソルトレイクオリンピックの前だったか、後だったか。
ラジオから、ジュニアの日本人女子フィギュアスケート選手が4回転ジャンプを成功させたという話題が聞こえてきたわけさ。
フィギュアは母親の影響でたまに見るくらいで、それ程興味があったわけじゃないんだけども、「伊藤みどりを超えるんじゃないか?」とすごく期待したのを覚えてるね。

その後、その選手は期待にたがわず立派な成績を収めた。
ただね、当初の外野の勝手な期待からすると、ちょっと違ったような気がする。
成績もそうだけど、立ち位置というかキャラクターというかね…。

こういう表現はあまり好きじゃないけど、ボクは彼女はフィギュア界を背負って立つスーパースター・国民的なスターになるんじゃないかと思っていた。
だが、そうはならなかったね。

理由は色々あるだろうけど、その一つが浅田真央選手の存在だったことは否定のしようがないところ。
まさに太陽と月・光と影だもの。

晩年は彼女ほどの競技者としては寂しい結末となった感があるけども、えてしてそんなもんだろう。
何かとバッシングの対象にされて気の毒な部分はあった。
自業自得な部分もあっただろうけど、同情もする。

まあしかし、そんなことを言いたいんじゃない。
要は、時が過ぎるのは早いということと、物事はなかなか思うように、予想通りにはいかないってことが言いたかったのさ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
別窓 | 日記 2013年 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2014 シンザン記念について | Coup de Vent | JRAの番組改革について>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |
