Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです

今季のサンフレッチェへの期待

今季のサンフレッチェはいい補強をしていると思う。
元日本代表の林はそれなりの働きはしてくれるだろう。
サイドアタッカーの柏、ボランチの元日本代表柴崎は問題なく実力を発揮してくれるだろう。
役に立つかどうか知らんが、丸谷もレンタルバックした。

あとはシャドウのポジションに外国人選手を補強したい。
現状、控えの野津田やら浅野は戦力として計算が立たない。
佐藤寿人の起用法を鑑みても、トップとシャドウの両方がこなせられればベター。
中途半端な選手ではなく、高萩や石原とはタイプ(ランク)の違う選手でなければならない。
困ったときに無理やりゴールをこじ開けられるような選手。
そのピースが揃えば、補強は満点と言えるんじゃないかな。
しないだろうけど。
外国人枠埋まってるし、チームとしても若手を使いたいだろうからね。
これについては言いたいことはあるが、またの機会に・・・。

今季もACLがあるけども、グループリーグ突破はノルマ。
Jリーグの代表として、アジアの舞台でこれ以上無様な試合は許されない(ま、サンフレッチェは国内でもよく無様な試合をしてるけども)。
難しいシーズンになるけども、天皇杯のような糞つまらんサッカーじゃなくて、見てて楽しめるサッカー、ある程度期待の持てるサッカーをして欲しいもんだね。

にほんブログ村 サッカーブログへ
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ソチ五輪 スノーボード男子スロープスタイルについて | Coup de Vent | 西川史子の離婚について>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |