Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2014FIFAワールドカップ 日本代表メンバーについて

ブラジルワールドカップに臨む日本代表が発表された。

大久保に関してはこれだけの成績を残してるわけだし、ひょっとしたらあるかもな~って感じはしてたけども、まあ、本当に呼ぶとはねぇ・・・。
正直、今までの選考は何だったんだ?
っていう気がしないでもないね。
ポジション的にはCFではなく、右SHの控えという位置づけだろう。

青山はニュージーランド戦でスタメンだったし、ザックが名指しで『お気に入り』と言ってた選手なわけだから驚きはない。
代表でのパフォーマンスにケチがついていた細貝より選ばれる可能性は高いと思ってたよ。

伊野波に関してはDFラインどこでもこなせるという点で鈴木や他の候補を上回ったんじゃないかな?
もちろん、アジアカップでのゴールや長くチームにいるという点も非常に大きかったと思うけど。

塩谷は召集されるのがあまりにも遅すぎた。

他では清武。
不調で落選もあり得る立ち位置と思われたけど残ったね。

左SHの控えは齋藤で落ち着いたわけだけど、個人的には原口の方が怖さを与えられると思うね。

豊田は他の選手にない高さや強さを持ってるし、点が欲しい場面でも守りたい場面でも使える選手だと思ったけど、大久保に弾き出された印象ね。

全体的には堅実と言うか、納得できる、ザックらしいメンバー構成だと思う。

にほんブログ村 サッカーブログへ
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<デニムアンドルビーのヴィクトリアマイル出走について | Coup de Vent | フジテレビ・関西テレビのアナウンサー及び競馬番組について>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |
