Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです

Vivid

懐かしいものを見つけた。

当時(10年以上前)、SPARKとかいうヴィジュアル系バンドを特集する深夜番組があった。
内容が衝撃的だったので、ビデオに録画してKAMIYAに見せたところ大爆笑。
特に「大政奉還」とかいうふざけた名前のアルバムを出していたZipangと、訳の解らんコスプレバンドPsycho le Cémuがツボだったな。

Psycho le Cémuの特集の際には「○○は××から△△に進化した」ってナレーションがあって、笑い転げて窒息死しそうになったわ。
魚中毒者がお茶の水博士(しかもヴィジュアルは全然お茶の水博士じゃない)になったり、ドキンちゃんがグレたドラえもん(ヴィジュアルは全然ドラえもんじゃない)になったりもう無茶苦茶だった。
これはもう文章じゃニュアンスが伝わらないのが残念で仕方ない。

まあそのPsycho le Cémuは置いといて、今回紹介するVividである。
何か今同じ名前のバンドがいるみたいだが、自分ら世代のVividと言えばこれである。
『ボーカルがやたら目を見開いて歌ってるキモいバンド』
ってのが当時の印象だったが、まじめに曲聴くと意外といい感じ。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Psycho le Cému | Coup de Vent | ジャスタウェイの凱旋門賞挑戦について>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |