Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです

Psycho le Cému

前の記事で触れたので、ついでにPsycho le Cému。

SPARKに出演していたアーティストの中で成功したのはこのPsycho le Cémuくらいだろう。
当時ヴィジュアル系アーティストは掃いて捨てるほどいて、いかに個性を出せるかが成功のカギだったように思う。
その点、このPsycho le Cémuは抜きん出ていた。

やりすぎなくらい個性的で、かなりファンを選びそうなバンドだったんだけども、そこがウケた。
それでいて、曲はというと割とまともというギャップ。

ここまで振り切ってたヴィジュアル系は、他ではかのMALICE MIZERくらいじゃなかろうか?
メンバーが演奏せずにひたすら踊ってる曲があるのも共通する。

姿格好はバカ丸出しだけども、どうすれば売れるかをよく考えたしたたかなバンドだったと言える。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<MALICE MIZER | Coup de Vent | Vivid>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |