Coup de Vent

サッカー、競馬、アニメ、音楽、その他日々の生活で感じたことなどについて、好き勝手に放言しているブログです

キリンチャレンジカップ 日本×ベネズエラ戦について

GK 川島
DF 酒井高、吉田、水本、長友
MF 森重、細貝→田中、柴崎
FW 本田、大迫→岡崎、柿谷→武藤

アギーレジャパンの2戦目は当初の情報通り、5人を入れ替えてのゲームとなった。
前半は仕事で見れなかったので、後半の雑感になるけど、まあなかなか良かったんじゃないかな?

ディフェンスやビルドアップの部分でしっくりいってない部分は目立ったけど、オフェンスに関してはウルグアイ戦よりもだいぶスムーズにやれてたと思う。
まあ、相手があってのことではあるけども、本田にしても岡崎にしても初戦とは動きが違ったし、柴崎や武藤も非常に効いてたように思う。

ディフェンスは前からだけども、バタバタするね。
もっと落ち着いてやればいいのに、と思う。
何かさ、もう全部苦し紛れのクリアでしょ。
前線で競るのは岡崎なのに。
ビルドアップの拙さはこのメンバーではしょうがないのかな?

失点は完全にミス。
1失点目はパスミスした水本が慌てて追いかけてペナルティエリアで簡単にスライディング。
若手ならともかく、水本クラスがあれをやっちゃダメでしょ。
2失点目はもっと酷い。
本当に何でもないシュート。
意表をつかれたとはいえ、明らかに川島の準備不足。

選手交代は勝ってればもう少し変えたんだろうけども、同点だったからね。
「せっかく枠があるんだから使ってもいいのに」とは思うけども、勝負にこだわったってことでしょうな。
もっとも前の試合も使い切らなかったし、基本的に交代枠たくさん使う監督じゃないのかもね。

全体的に見れば、予想以上に良くなっててビックリ。
良くなるまでもっと時間かかると思ってたから。
次はメンバーも結構変わるだろうし、どういう選手選考になるのか今から楽しみであるね。

にほんブログ村 サッカーブログへ
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<PENICILLIN | Coup de Vent | キリンチャレンジカップ 日本×ウルグアイ戦について>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Coup de Vent |